とにかくこの曲を聴いて欲しい!!

この曲を聴いてください。

RCサクセション サマータイムブルース〜LOVE ME TENDER

何も言葉がでません。

「あぶねーぞー!!」という叫びが、とってもむなしく聞こえてきます。

ここも見てください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

気持ちを復活に注ごう

3月11日の震災から明日で1週間。

震災で被災された皆さまに、心よりお悔みとお見舞いを申し上げます。

自衛隊、消防関係、警察関係、そして全世界から集まってきてくれた救助隊など現地で活動されているすべての方々、ほんとうにありがとうございます。

原発や余震の影響等もあるが、被災地以外ではだいぶ落ち着きを取り戻してきていると思う。

ただし、日経平均や為替は乱高下している。

今はパニック売りと手元に円を残したいという行動による円買いだと推測するので、少し経てば相場は安定してくるだろう。

なので、僕の行動は全力買いです。不安になることもあるけれども全力買いです。

日本は絶対復活します!!復活する力があります!!

日本は、大東亜戦争や阪神大震災等からも復旧してきたのだから!!

そのためには、みんなの気持ちを復活に向けることだ。

誰かがやってくれるのではなく、自分に何ができるのかを考えよう!!

月並みですが、一番大事なことです。

偽善だろうがなんだろうが構わないと思います。

子供の幼稚園でも、募金箱が置かれた。

子供に「ゲーム1回分(100円)をお友達に寄付をしよう」と言ったら、自分で2回分(200円)にするといって用意していた。

どこまで理解ができているのか分からないが、いいことだ。

募金がすべてではないけれども、自分のできることを考え行動することです。

最後に・・・。

それを「希望」と名づけよう(by佐野元春)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!!優勝!!!!

日本、アジアNO1おめでとう!(^○^)!

本田ケイは、攻守に頑張っていた。
大会MVP、おめでとうございます!!
川島、今日も凄すぎ〜!!!!かなり助けられたね。岡崎、長友も安定したプレーをしてました。
長谷部、遠藤も落ち着いてるし。
まさに、チームでの勝利です!!

今日気になったことは、縦に入ってくる長いパスへの対応です。
吉田も岩政もバタバタしてましたから。

韓国戦で使った5バックは使わなかったけれど(^_^;)

それと、アリークロスを使わないのは、戦術なんですかかな!?

問題はいろいろあるけれど、優勝です。
問題点は、今後解決してもらいましょう。

最後にもう一度、日本優勝おめでとう(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神降臨!!

川島、凄すぎ〜!!!!
PK3本も止めるなんて!!

今後の課題としては、リードした時の時間の使い方ですね。
本田と長友が時間を使ったのに、最後は大きく蹴ってしまったからね。
僕は、あそこが今日のキーポイントだったのかなと思います。

何はともあれ、日本代表、持ってるね)^0^(
選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。

決勝、頑張って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイガーマスクと菅直人

世間を騒がしている伊達直人と菅直人についておもしろい比較を他のBlogで見つけたので引用しちゃいます・・・。

子供達にランドセルを背負わせたいのが伊達直人■子供達に借金を背負わせたいのが菅直人

必殺技を決めるのが伊達直人■「俺に決めさせるな」が菅直人

虎のマスクで顔を隠すのが伊達直人■虎の威を借るのが菅直人

庶民を勇気づけるのが伊達直人■庶民を落胆させるのが菅直人

フェアープレーで闘うのが伊達直人■スタンドプレーで目立とうとするのが菅直人

施設にランドセル贈るのが伊達直人■中国にランド・セールするのが菅直人

贈与するのが伊達直人■増税するのが菅直人

子供たちに夢を与えるのが伊達直人■子供たちに弓を引くのが菅直人

リングで虎をかぶるのが伊達直人■選挙で猫をかぶるのが菅直人

仮面を被って戦うのが伊達直人■仮免で国を動かすのが菅直人

庶民の味方が伊達直人■庶民を偽装が菅直人

ヒーローなのが伊達直人■非道なのが菅直人

マスクを外すと一般の人が伊達直人■マスクを外すと欲望の人が菅直人

希望を与えるのが伊達直人■希望を奪うのが管直人

タイガーマスクなのが伊達直人■総理大臣なのが駄目直人

先日、小僧が「最近タイガーマスクが話題になっているんだよ」と教えてくれたので、何をする人なのか確認してみると、「虎のお面を被ってランドセルを置いて逃げる人」といい人なのか悪い人なのかよくわからない回答がありました。

もちろん、正しく解説しておきましたが分かってくれたかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出初式

出初式
消防オタクの小僧を連れて、横浜消防の出初式に行ってきました。
スーパーレンジャー、かっこよかったです(^O^)
皆さん、礼儀正しくて、優しいかったです。
とにかく、楽しい一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落下中のナイフを拾いに・・・

株価が急降下中のアイケイコーポレーションを買いました。
悪いニュースで下がっているので、この先のことは分かりませんが、キャッシュはいっぱいあるので、潰れることはないでしょう(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。
卯年は跳ねるということで、昨年末からの上昇相場の継続を期待したいですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAXA i

先週末、小僧を連れて今話題のJAXA iへ行ってきました。

開館時間の10時に行ったら、混雑もなくゆっくり見れました。

(11時くらいになったら、徐々に混雑してきましたが・・・)

ロケットエンジンの実物や宇宙服から「はやぶさ」や「きぼう」等の細かい説明まで展示してあり、子供から大人まで楽しめる内容でした。

職員の方の説明もとても丁寧で好感が持てました。

立地条件も、東京駅の目の前なので家賃は高いと思いますが、子供連れにもとても行きやすい。地方から来た場合も、新幹線の待ち時間にちょっと行ける感じでいいと思います。

廃止するには惜しい施設なので、問題を解決し復活を希望します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリー・クリスマス

愛している人も 愛されている人も
泣いている人も 笑っている君も
平和な街も 闘っている街も
メリー・メリー・クリスマス
Tonight's gonna be alright
大切な人も 離れてゆく人も
よく働く人も 働かない人も
うまくやれる人も しくじっている人も
メリー・メリー・クリスマス
Tonight's gonna be alright

お金のない人も ありあまっている人も
古い人達も 新しい人達も
教えてる人も 教えられてる人も
メリー・メリー・クリスマス
Tonight's gonna be alright
世界中のチルドレン
Ring - a - ring - a - roses !
憂うつな時も ひとりぼっちの時も
平和な街で 闘ってる街で
Ring - a - ring - a - roses !
Tonight's gonna be alright

クリスマス・タイム・イン・ブルー-聖なる夜に口笛吹いて」
words & music 佐野元春

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フージャース!!キタ~~!!

来期(12年3月期)の経営計画に反応して、フージャースがストップ高upwardrightです!!

先週から5,010円高です。

端数の10円はなんだろうと思っていたら、呼び値の関係なんですね。

週末は、横浜中華街へ食事restaurantに行ってきましたnote

目立ったのは、「食べ放題」と「格安コース」。

どの店も予約はそれなりに入っていたようですが、予約以外の客が入っていなさそうでした。

消費はまだ上向いてこないのかなsign02

その中で、繁盛していたのが焼き小籠包のお店でした。

とってもおいしそうでしたが、食事をするお店を選んでいる最中だったので、パスしてしまいました。

次の機会には、ぜひ食べたいと思いますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

繰上げならず(+_+)

残念ながら、日本メディカルネットコミュニケーションのIPOは繰上当選とはなりませんでした。
次回、頑張ろう〜!!
抽選なので、頑張るところもないけれど・・・。

そろそろサザビーリーグのMOBを真剣に考えないといけないな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«強いね〜