« 2010年7月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年10月

ハダニ退治

茄子に発生したハダニのその後です。
ガムテープで捕殺してましたが、諦めました_ノフ○ グッタリ

そこで、殺虫剤を投入!!

今、二日目ですが、順調に減ってます(^O^)
問題は、収穫できるかなんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハダニ発生

一昨日、息子の幼稚園から頂いた茄子にクモの巣の様なものを発見しました。
昨日、よ〜く見るとクモの巣の様なものの上を小さな何かがワサワサ動いてました。
クモだと思っていたので、びっくりでした。
早速、ガムテープで駆除しましたよ。
全部を駆除するのは難しいから、当分はイタチごっこかな。
後で、調べたら、ハダニでした。
ハダニって、クモの仲間なんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベランダ菜園始めました

ベランダ菜園始めました
夏休み明けから、ベランダ菜園を始めました。
ラディッシュをやってみたのだけど、芽は出るのだけれど、貝割れ大根状態になってしまいました(^_^;)
ホームセンターで、ベビーリーフ栽培セットを買って、先日芽が出ました。
無事に、大きくな〜れ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年12月 »