« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

JAXA i

先週末、小僧を連れて今話題のJAXA iへ行ってきました。

開館時間の10時に行ったら、混雑もなくゆっくり見れました。

(11時くらいになったら、徐々に混雑してきましたが・・・)

ロケットエンジンの実物や宇宙服から「はやぶさ」や「きぼう」等の細かい説明まで展示してあり、子供から大人まで楽しめる内容でした。

職員の方の説明もとても丁寧で好感が持てました。

立地条件も、東京駅の目の前なので家賃は高いと思いますが、子供連れにもとても行きやすい。地方から来た場合も、新幹線の待ち時間にちょっと行ける感じでいいと思います。

廃止するには惜しい施設なので、問題を解決し復活を希望します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリー・クリスマス

愛している人も 愛されている人も
泣いている人も 笑っている君も
平和な街も 闘っている街も
メリー・メリー・クリスマス
Tonight's gonna be alright
大切な人も 離れてゆく人も
よく働く人も 働かない人も
うまくやれる人も しくじっている人も
メリー・メリー・クリスマス
Tonight's gonna be alright

お金のない人も ありあまっている人も
古い人達も 新しい人達も
教えてる人も 教えられてる人も
メリー・メリー・クリスマス
Tonight's gonna be alright
世界中のチルドレン
Ring - a - ring - a - roses !
憂うつな時も ひとりぼっちの時も
平和な街で 闘ってる街で
Ring - a - ring - a - roses !
Tonight's gonna be alright

クリスマス・タイム・イン・ブルー-聖なる夜に口笛吹いて」
words & music 佐野元春

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フージャース!!キタ~~!!

来期(12年3月期)の経営計画に反応して、フージャースがストップ高upwardrightです!!

先週から5,010円高です。

端数の10円はなんだろうと思っていたら、呼び値の関係なんですね。

週末は、横浜中華街へ食事restaurantに行ってきましたnote

目立ったのは、「食べ放題」と「格安コース」。

どの店も予約はそれなりに入っていたようですが、予約以外の客が入っていなさそうでした。

消費はまだ上向いてこないのかなsign02

その中で、繁盛していたのが焼き小籠包のお店でした。

とってもおいしそうでしたが、食事をするお店を選んでいる最中だったので、パスしてしまいました。

次の機会には、ぜひ食べたいと思いますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

繰上げならず(+_+)

残念ながら、日本メディカルネットコミュニケーションのIPOは繰上当選とはなりませんでした。
次回、頑張ろう〜!!
抽選なので、頑張るところもないけれど・・・。

そろそろサザビーリーグのMOBを真剣に考えないといけないな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強いね〜

最近の相場は、強いですね。
騰落率も、150%超だとか。
僕は、利益確定ラインに届いた銘柄を売るだけです。
今回の上昇でただ株を2銘柄作って、満足してます。
年間成績は、マイナスですけど・・・(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本メディカル

日本メディカルネットコミュニケーションのIPOは、「補欠当選」でした。
後は、運次第(^-^)
当たるぞ〜(^人^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本メディカルネットワーク

日本メディカルネットワークのIPOに申し込みました。
久しぶりのIPOです。
当たるかどうかは知りませんが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回らないのはやっぱりおいしい

今日のランチは、普段はコンビニ弁当からかなりランクアップして、奮発してお寿司happy01restaurant

お気に入りのBlogで拝見しいいお店の予感がしたので、近くまで行く機会があったので、思い切って訪問しちゃいました。

久しぶりに目の前にベルトコンベアーのないお寿司屋さんに行きましたよ。

一人ということもあってかなり緊張しましたけど、頂いたちらしずしの具がプリプリでとってもおいしかったです。

飲むときの湯呑の傾きで、すかさず「お茶もう一杯飲みますか?」との言葉もありましたし。

さらに、サービスで握りが2貫note

きっと足りないだろうと思って行ったのですが、おなかも大満足でしたhappy01happy01happy01

☆大森江戸銀 ☆

東京都品川区南大井3-35-10 大森Gスクエア3F

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プライド

先日、深夜に小僧が発熱しました。
翌朝は、病院。
病院への途中、手をつなごうとすると・・・。

拒否(゜_゜;)

休日は、手をつなぐのに・・・。

よく聞いたら、病院へ行く時間と幼稚園の通園時間だから、友達と会うかもしれないから、恥ずかしいとのこと。

男のプライドですね(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優待到着(^O^)

優待到着(^O^)
食事券系の優待が到着しました。
ゼンショーは、すき家かココス、アトムはハンバーグ大魔王で使うことになりそうです。
数日前には、ラウンドワンの優待が到着していたので、そのうちに遊びに行くと思います。
優待メインで投資をしているのではないけど、あれば家族も喜ぶし、嬉しいですよね。
優待と配当をくれる企業の皆様、いつもありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベランダサラダ

ベランダサラダ
週末に作ったサラダです。
水菜とベビーリーフに、ベーコンをトッピング。
水菜とベビーリーフは、我が家のベランダ産です。
ほとんど子供たちに食べられてしまいました。
子供たちのために作っているので、嬉しいことですね)^0^(

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国会議事堂見学

国会議事堂見学
議会開設120周年で、国会議事堂を見学に行ってきました。
一番笑えたのは、写真のところですね。
元って、追加で貼ってありました(^O^)

それにしても、歴史の重みを肌で感じられる場所でした。
そんな場所で、好き勝手をやっている民主党は、やっぱり嫌いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縄跳び40回

幼稚園年長の小僧くんが、縄跳び40回に成功し、先生からシールを貰いました。
もっとできる子もいるだろうけど、9月頃は10回がやっとだったことを考えると、なかなかの進歩だと思います。

ネットで指導方法を学んだ甲斐がありました。

本当はもっと早く出来たかもしれませんが、Wcapとイナズマイレブンの影響でサッカーブームが続いているので、縄跳びよりサッカーなんです。

これで、2022Wcapが日本で開催されたら、もっと盛り上がっていたことでしょう。
サッカー好きで、前回開催時に仕事そっちのけで楽しんだ僕としても、非常に残念です(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご支援下さいました皆様へ

ご支援下さいました皆様へ
会社更生法の実施を受けて、JALから100%減資の通知が来ました。
1株だけだったので、上場廃止後どうなるか興味本意で持っていたのですが、ついに減資が実施されました。

しっかり再生することを祈って、お別れしたいと思います(+_+)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしたんだ〜!?

ワークマンが、寄りでストップ高!!

いったい何があったんだ!?

場が引けた後の月次リリースは普通だったし、今日大きく値を上げたJ−20ETF銘柄でもないし・・・。

もしかして、誤発注か!?

そのうちに、理由が分かるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »