« 祝!!優勝!!!! | トップページ | とにかくこの曲を聴いて欲しい!! »

気持ちを復活に注ごう

3月11日の震災から明日で1週間。

震災で被災された皆さまに、心よりお悔みとお見舞いを申し上げます。

自衛隊、消防関係、警察関係、そして全世界から集まってきてくれた救助隊など現地で活動されているすべての方々、ほんとうにありがとうございます。

原発や余震の影響等もあるが、被災地以外ではだいぶ落ち着きを取り戻してきていると思う。

ただし、日経平均や為替は乱高下している。

今はパニック売りと手元に円を残したいという行動による円買いだと推測するので、少し経てば相場は安定してくるだろう。

なので、僕の行動は全力買いです。不安になることもあるけれども全力買いです。

日本は絶対復活します!!復活する力があります!!

日本は、大東亜戦争や阪神大震災等からも復旧してきたのだから!!

そのためには、みんなの気持ちを復活に向けることだ。

誰かがやってくれるのではなく、自分に何ができるのかを考えよう!!

月並みですが、一番大事なことです。

偽善だろうがなんだろうが構わないと思います。

子供の幼稚園でも、募金箱が置かれた。

子供に「ゲーム1回分(100円)をお友達に寄付をしよう」と言ったら、自分で2回分(200円)にするといって用意していた。

どこまで理解ができているのか分からないが、いいことだ。

募金がすべてではないけれども、自分のできることを考え行動することです。

最後に・・・。

それを「希望」と名づけよう(by佐野元春)

|

« 祝!!優勝!!!! | トップページ | とにかくこの曲を聴いて欲しい!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50228/51142718

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちを復活に注ごう:

« 祝!!優勝!!!! | トップページ | とにかくこの曲を聴いて欲しい!! »