フージャース!!キタ~~!!

来期(12年3月期)の経営計画に反応して、フージャースがストップ高upwardrightです!!

先週から5,010円高です。

端数の10円はなんだろうと思っていたら、呼び値の関係なんですね。

週末は、横浜中華街へ食事restaurantに行ってきましたnote

目立ったのは、「食べ放題」と「格安コース」。

どの店も予約はそれなりに入っていたようですが、予約以外の客が入っていなさそうでした。

消費はまだ上向いてこないのかなsign02

その中で、繁盛していたのが焼き小籠包のお店でした。

とってもおいしそうでしたが、食事をするお店を選んでいる最中だったので、パスしてしまいました。

次の機会には、ぜひ食べたいと思いますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優待到着(^O^)

優待到着(^O^)
食事券系の優待が到着しました。
ゼンショーは、すき家かココス、アトムはハンバーグ大魔王で使うことになりそうです。
数日前には、ラウンドワンの優待が到着していたので、そのうちに遊びに行くと思います。
優待メインで投資をしているのではないけど、あれば家族も喜ぶし、嬉しいですよね。
優待と配当をくれる企業の皆様、いつもありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご支援下さいました皆様へ

ご支援下さいました皆様へ
会社更生法の実施を受けて、JALから100%減資の通知が来ました。
1株だけだったので、上場廃止後どうなるか興味本意で持っていたのですが、ついに減資が実施されました。

しっかり再生することを祈って、お別れしたいと思います(+_+)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしたんだ〜!?

ワークマンが、寄りでストップ高!!

いったい何があったんだ!?

場が引けた後の月次リリースは普通だったし、今日大きく値を上げたJ−20ETF銘柄でもないし・・・。

もしかして、誤発注か!?

そのうちに、理由が分かるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラウンドワ〜ン!!

株価がダラダラと降下中のラウンドワンへ参戦しました。
配当が年間2000円、優待券2000円を年2回で4000円、合計年間6000円です。
購入価格39500円なので、7年でただ株になります。
海外で増資をするし、株主資本比率も低いですが、いかがでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄腕

鉄腕です。
剛腕ではありません。
郷田でもありません。
つまり、ジャイアンではありません。

鉄腕と言えば、アトムです。
コロワイドの傘下のアトムです。
優待にひかれて、買いました。
配当は無配です・・・(>o<")

優待は、2千円の食事券が年2回の合計4千円です。今の株価なら、6年でただ株になります。
優待券は、コロワイドの店舗でも使えるようです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

全軍突撃!!

最近、凄まじい下げですね。
騰落率は、70%を割りました。

というわけで、全軍突撃です(^O^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

次回のSPA

株の特集です。
とりあえず、天井なのか!?
ここ数日で、銘柄の入れ替えを行いました。

売り
・三條工作機械
・精工技研

買い
・ワキタ
・中央経済社
・三精輸送機

その他
短期トレードを蝿のように(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれよあれよという間に・・・

相場は、とっても強いですね。

僕の持ち株も、どんどん上昇していきます(*^_^*)

そろそろ下げるかなぁと準備をしていたのですが、下げない・・・。

まぁ、いいことですが・・・。

そんな相場の中、僕が行ったことは・・・。

・決算発表時に下げていたガンダム銘柄を買い増し

・星医療酸器を売却

・短期用に2銘柄を購入

・大幸薬品を東証1部指定替え時に購入、数日で売却

とりあえず、こんなところです。

短期トレードのアイディアがあるので、検証する予定です。

既に時代遅れの手法かもしれませんが、ちょっと研究してみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公開買付届出書

日経平均、強い日が続きますね。

権利落ちで流れが変わるかなと思ったが、それほどでもない感じ。

いいことだが、特にやることがないですね(^^ゞ

先日購入した銘柄の出口戦力を考えるときの参考として、EDINETで平成18年から21年までの公開買付届出書提出件数を月別で調べてみました。

1月:29件(7.5%)

2月:50件(13.0%)

3月:29件(7.5%)

4月:21件(5.5%)

5月:43件(11.2%)

6月:16件(4.2%)

7月:24件(6.3%)

8月:32件(8.3%)

9月:32件(8.3%)

10月:31件(8.1%)

11月:54件(14.1%)

12月:23件(6.0%)

合計:384件

2月、5月、11月が多いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧