外貨MMF

はやまったか・・・!?

株式は、日経平均が昨日までで5日連続の下げ。

しかし、昨日は前場の300円近い下げから、後場は114円安で終了でした。

その動きをみて、ここが底で今日からあげるだろうと、今日はコンビを追加購入

火曜日の決算発表もよくなかったうえに、減配もあったのに、それほど下げていないということも判断材料でした。

もしかしたら、だらだら下げるパターンかもしれませんが・・・(^_^;)

まぁ、PBRも1倍以下、流動比率も高い、自己資本比率もそれなりの会社なので、損切りなしで持っているつもりです。

この会社の一番の問題である少子化問題については、日本という国にとって大きな問題なので、政府も対策を打ってくるでしょう。

そうなったら、この会社のブランド力がものをいうはずです。

そして、もう一つ。

外貨MMFも追加購入しました。

こちらも1ドルが109円から110円に戻してきていたので、このへんで円高が止まるかなという予測で買ってみました。

しかし、日経平均は、今日も328円と大きく下げてしまいました。

追加購入は、もう少し待ったほうがよかったかな~!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追加購入

三日前からの円高が落ち着いてきたようなので、今日は外貨MMFを追加購入

残念ながら114円台での購入はできませんでしたが、まあOKでしょう。

日経平均は17,000円台に回復しましたね。

新興市場も復活してきたようだし、よかった、よかった(^o^)

さて、いよいよ3月決算会社の決算発表が本格化してきました。

保有銘柄の数字が気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)